マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【悪用厳禁】盛り上がりすぎてアプリのやり取りが永遠に続く禁断の方法

 

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200905103612p:plain

注)今回の方法を使うと、相手の警戒心が簡単に解け、あなたを信用するようになります。

決して悪用はしないでください。

 

 

今回は前回の記事の応用編です

まだ、前回の記事を読んでいない方は、まずそちらから読んでみてください

 

『仕事はなにしてるんですか?』『趣味はなんですか?』『休日は何してるんですか?』 

 

あなたは質問をしていますか?それとも尋問をしていますか?

もし、尋問をしているのであれば下の記事を読んですぐに直してください

 

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

以下、実践的な例を用いて解説していきます。

 

 

仕事の質問

 ♠お仕事は何をしているんですか?

💓会社の事務をしてます

 

さて、この後の回答の正解は何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

『いろいろな人の支えになるお仕事ですね!!』

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

つまらないですね笑

 

 

そもそも次の一手を打てない悪手です。

 

 

 

このような単純な回答をしている人はまだまだアプリの迷宮から抜け出せそうにありません

 

 

 

 

まず、相手があなたの事を信用し、自分からいろんな話をしてくれるようには何が必要だと思いますか??

 

 

 

 

答えは、相手の本当の気持ちを理解する事です。

 

 

 

 

相手はどんな人なのだろうか?

今までどのような人生を歩んできたのだろうか?

どんなことを大事にし、喜怒哀楽をあらわすのだろうか?

 

 

 

 

 

相手の本当の気持ちや本音を少しでも理解できると、本当に簡単に相手は警戒心を解いてくれます。

 

 

 

 

今回、相手の気持ちや本音を知りたいを思うのであれば『相手がどうして事務仕事をしているのか』という事をまず考えてあげないといけません

 

 

 

結果には必ず背景があります。

 

 

 

彼女が事務で仕事をしているのにも必ず理由があり、その理由は相手の本当の姿の一部だからです。

 

 

 

 

 

 

まず、事務仕事というのは一般的に考えると

『安定していて無理な業務が少ない、帰りが早い』というイメージを持ちます。

 

 

 

そこで、この事務仕事をしているという情報から相手がどういう人なのか考えた時に

・人の支えことが好きで、控えめな性格なのかもしれない

・仕事というよりはプライベートを重視する、もしかしたら家庭的な人なのかもしれない

・仕事があまり好きではなく、仕方なく事務の仕事をしているのかもしれない

といういろいろな仮説が想定できます。

 

 

 

もし、控えめな性格であれば警戒心が強い可能性が高いです。

その為、自分から歩み寄ってくれるという事はあまりありません。

 

 

 

 

 

なので、ここでのいい回答とは

 

 

 

『すごい!!アフターファイブ満喫できる仕事NO.1じゃないですか!うらやましい!!』です

 

 

 

 

 

 軽いボケの効果

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200710201303p:plain

まず、すこし外れたアホっぽい回答をすることで、相手が私に歩みよりやすい状態を作ってあげることが第一の目的です。

 

 

そして、この回答のいいところはも一つあります。

それは『ツッコみを誘って質問の種を教えてもらう』ことです。

 

 

ここでの次の予想できる回答は

『①そんなことないですよW残業が多くてブラックな仕事ですよ!』

『②よくわかりましたねW毎日、仕事が終わってから楽しんでます!

 

とか、そんなところでしょう

 

 

しかし、例えば①の場合は相手の仕事事情をより深く聞ける

②の場合は、相手の趣味を自然に聞けるのです。

 

 

仕事はなにしてるんですか?』『趣味はなんですか?』『休日は何してるんですか?』

このような定型した質問は、質問ではなくむしろ尋問です。

そんなのずっとされたらお互い疲れるに決まってるじゃないですか

 

 

 

 

しかし、こちらが少しボケると大抵はツッコんでくれます

そして、そのツッコみの中に相手への質問の種がたくさん詰まっているのです。

 

 

『軽いボケ』ができるようになったら、大抵の場合はやり取りが途切れることはありません。

魔法のような手法なのです。

 

 

 

 

軽いボケのリスク

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200823003835p:plain

しかし、この質問はリスクもあります

それは、仕事が大好きで誇りを持っている方だった場合

『馬鹿にしてるの??』と不快な気持ちを味わわせてしまうかもしれません

 

 

 

そうなった時、どうすればいいかというと・・・・

 

 

 

 

 

 

しゃーなし!と言って気持ちを切り替えることです

 

 

 

 

 

根本的な解決になってないじゃないか!と反論する方もいるかもしれませんが、

そもそも本当の目的を思い出してください

 

 

 

あなたは皆に好かれるためにアプリをやっているわけじゃないですよね?

たった一人の運命の相手を見つける為にアプリをやっているんですよね?

 

 

 

 

だったら、例え何人何十人と嫌われても

たった一人の自分を好いてくれる人が現れればそれは大成功ではないのですか??

 

 

 

だから、相手に嫌われないようにと自分を抑える必要はありません

 

嫌われても、変な人と思われてもいいから

どんどん『自分』を出していきましょう!

 

 

 

まとめ

アプリのやり取りが盛り上がる方法をまとめると

 

相手の気持ちを考えて、理解できるように努力する事

②相手との目線を同じにしてあげる事

③相手から質問の種を教えてもらえるようなボケを投げてあげる事

 

 

以上です。

 

 

この中でも特に①が一番大事です。

 

相手のことを理解したいという気持ちは、会話の流れがスムーズになりますし

その気持ちは相手に伝わり、少しづつ信頼に変わっていきます。

 

 

 

 

相手への”思いやり”

次に相手が答えやすいような投げかけは何なのか考えてあげる事

これが結局のところ一番大切な事なんです。

 

 

 

今回、実勢的な回答は一つしかしておりませんが

『例えばこの場合どうすればいいの?』という質問も受け付けております(正しい、正しくないはご判断にお任せします)

 

本日も読んでくれてありがとうございました(*^_^*)

おすすめをピックアップしたので、もしよければ他の記事も読んでいってください!

 

 

 

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com