マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

アプリのつまらないやり取り⇒メカニズムをお教えします

新ポケットモンスター第3話「トキワの森のピカチュウとトランセル」: ポンこつゲームステーション

 

*野生の独身男性がマッチングしてきた!

 

⇒野生の独身男性は

『お住まいはどちらです?』

『お仕事は何されていますか?』

趣味は何ですか?

とつまらない社交辞令を並べてきた!!

 

 

さて、あなたのターンだ!どうする??

返事をする  道具を使う  チェンジする  ▶逃げる

 

 

★目次★

 

 

 

男性のやり取りはどうしてつまらないの??

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200905010435p:plain

ツイッターで現在進行形でマッチングアプリを頑張っている方を見ると

多くの方がつぶやく、『アプリのやり取りがつまらなくて、苦痛』という問題

 

 

 

 

 

マッチングアプリで婚活するなら、

会話で始まり、会話で終わります。

 

何よりもまず、『会話ができるか』が非常に大事になります。

 

 しかし、多くの男性はやり取りが面白くありません。

アプリがめんどくさい、苦痛と思ってしまう女性たちがいるのは

つまらない男性が多すぎるという背景があります。

 

 

 

 

 

本当に多くの男性はつまらないのか??

さて、これほど多くの女性が悩んでいるほど、この世はつまらない男性で埋め尽くされているのでしょうか??

 

 

答えはNOです!!

 

 

奥手な男性で第一印象はおとなしそうな人という印象の人でも

実際に仲良くなってくると、びっくりするくらい面白いことを言ったりして

お腹を抱えて笑わせてくれる人は実はたくさんいます。

 

 

そういう人こそモテて欲しいいんですけど、優しすぎるのか、奥手なのか

あまりモテないんですよね、、、

 

 

どうしてマッチングアプリでのやり取りはつまらないのか?

大抵の場合は男性、女性、もしくはどちらかに原因があります。

 

まず、やり取りがしんどい、疲れてしまうという状態に陥るメカニズムがあります

 

≪やり取りがしんどくなるメカニズム≫

変な奴、嫌な奴に見られたくない(保身状態)

ずっと気を使って、不毛なやり取りが続く

やり取りが業務化し、やり取りが疲れる

 

 

 

やり取りがしんどくなる要因は嫌われたくないという気持ちが
心にいつまでも壁を作り、一向にお互いの距離が近づかず
仕事のようなやり取りしかできないからしんどくなるのです。

 

 

ちなみに私はこの心の壁を『心のATフィールド』と名付け、

どうすれば相手のATフィールドを突破できるかに一番気を使っていました笑

 

 

 

心のATフィールドの突破するとどうなるか

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200905010656p:plain

このATフィールドを突破するとどうなるかというと

・相手がたくさん自分の話や質問をしてくるので話題が尽きない

・電話やデートに簡単につなげやすくなる

・相手が自分のことを信用してくれるので、素直にうれしい

・人によっては疑似恋愛状態になるので、青春を味わえる

 

 

このように相手の心の壁を壊してあげると、たくさんのいいことがあります。

特に相手が自分のことを信頼してもらえると、過去のつらい経験などを話て、頼りになっているんだなと感じるだけで、マッチングアプリはすごく素敵な出会いをくれるなと感じます。

 

 

 

しかし、この壁を壊すのは簡単ではありません。

簡単に開いてくれる人もいれば、全然閉じたままの人もいますし、中には開けているように見せてずっと閉じている人もいます。

 

 

そして、壁を壊すには少しテクニックが必要で、

上手い人も入れば、下手な人もいます。

 

 

アプリや婚活市場で長期化してしまう人は大抵、心の扉を開くのが苦手か

相手の扉の開き方がへたくそかのどちらかです。

 

 

 

今回は長くなりそうなので

次回の記事に実践的にやり取りが途切れない方法について書いていきます👇

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com