マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【④初デートをうまく成功させる方法】

『やっと取り付けたデート!!

楽しみの反面、ネットで知り合っただけの関係だし、本当にうまくいくか不安

どうやったらうまくいくの??』

 

「彼と赤い糸で結ばれてます」の写真[モデル:たけべともこ]

 

 

待ちに待った女のこととの初めてのデート!

 

 

ネット上で知り合っただけの関係で実際に初めて会う相手。

お互い写真でしか見たことのない相手と、待ち合わせの場所に向かうときは何とも得難い緊張感があります。

 

不安に思うこともあるとは思いますが、相手は女の子なのでもっと緊張してる。もっと不安に思っていると考えて、デートが最高の時間になるようにエスコートできるように考えましょう。

 

 

 

 

最初のデートでの唯一の命題は

「相手の期待を超える好印象を与える事」

 

これが2回目のデートに繋がる秘訣です。

 

 

まず、マッチング、line、デートの誘い、電話を経て

女性の抱える自分への期待値は最高潮の状態で、1回目のデートを迎えます。

頭の中では「lineや電話ではすごく楽しかったけど、実際に会ったらどんな人だろう?」

「イメージよりかっこよくて、優しい人だったらいいな」

そんな期待を胸にデートに来てくれると思ってください。

 

つまり、女性の中では普段の自分の像より美化されている自分を想像しながら来ているのです。

 

そんな状態で、例えば私服がダサかったり、においが臭かったり、マナーにかける行動をしたり、しっかりとエスコートをすることができなかったりすれば、それだけで自分への評価はマイナスになり、幻滅します。

当たり前のことかもしれませんが、自分ができる範囲の努力をしない人に女性は2回も貴重な時間をあなたに割いてはくれません。相手だってパートナーを探すのに必死なんです。

 

最も大事なデートで失敗しないように、気を付けるべき事を書いていきますので

是非、デートを成功させてください!!

 

 

 

 

★目次★

 

 

 

 

◆第一印象を決めるメラビアンの法則

最初のデートの最低限の努力として、皆さんに知っていて欲しい知識があります。

それが、「メラビアンの法則」というものです。

 

これは相手の第一印象を好印象を与える要素は何が大きのかを調べた研究です。

 

この法則では、好印象を与える情報は

言語情報:話の内容(7%)

聴覚情報:自信をもってハキハキとしゃべっているか(38%)

視覚情報:清潔感のある見た目か(55%)

 

好印象に必要な情報のうち、90%以上が視覚と聴覚の情報なのかと驚かれている人もいるかと思いますが、要はどんなに感動的な内容でいいことをしゃべる男性だったとしても、恰好がダサくて、話し方もおどおどしたり、耳につく話し方をしていたら

印象はよくないのです。

 

なので、最低限

隣を歩いても女性が恥ずかしいと思われないような恰好を用意しましょう。

途中でプランがグダグダになって、自信のない喋りにならないように事前のデートの下調べは入念にしましょう。

 

 ◆最初の食事デートでは対面ではなく横並び席を選べ!!

「フレンチレストランのカウンター席」の写真

アプリでの初デートはお昼に少しだけの食事デートが一番人気です。

また、デートの中で食事をするタイミングがどこかしらであると思いますが、

必ず横並びの席を選びましょう!

 

初めて会ったもの同士で、対面の席だと

相手は緊張したり気を使いがち、また初めての人にじっと目を向けられるのが苦痛だと感じる方が多くいらっしゃいます。

 

その点、横並びだと相手の目を見る必要もありませんし、距離も近いので親密になりやすいです

今までのやり取りを見せ合ったり、過去の写真や趣味、好きな音楽など

お互いのことをどんどん共有して中を深め合ってください(*^^*)

 

 

◆自分の自慢話を引き出すのではなく、相手の自慢話を引き出すようにする!!

女性との会話を盛り上げる秘訣についてです。

まず、モテる男性と持てない男性の違いは皆さまわかりますでしょうか?

 

簡単に分けると

「自分の話をする」「相手に話をさせる」かの違いです。

 

よく、自分の過去の自慢話や失敗の話を語ってウケを狙おうとしている勘違い男子がいますが、モテる男子は逆です。

 

女性に質問を投げかけ、相槌を打って真剣に話を聞き

時にツッコミやいじりを入れて相手の話をどんどん膨らませて話を盛り上げる。

モテる男子はこの流れがすごくうまいのです

 

人間は相手の話を聞くより、自分の話をした時の方が気持ちよく感じます。

 

面白い人と思ってもらうのに、自分の話をする必要はありません。

デート中はテレビの司会者になったと思って、相手にスポットライトを当ててあげましょう!

 

自分の話を楽しく盛り上げ、真剣に聞いてくれる人に好意を抱く可能性は高いです。

今日のデートは相手が主役、そう思ってどんどん相手の話を盛り上げてあげましょう!!

 

 

 

 

 

最後に

「散歩する恋人」の写真

ここまで偉そうに書いてきましたが、かなりの数の失敗を繰り返して私の持論を持つようになりました。

私もアプリを始めたきっかけは、一人暮らしで家に帰っても一人暇をしているだけだったので、彼女を作って楽しい生活を過ごしたいという欲求からアプリを始めました。

 

でも、最初はいいねを何十人と送っても返事が返ってこないことから始まりました。

そこから、プロフィールを変えマッチングできるようになりましたが

次はやり取りが続かず、悶絶しやり取りが続くようにはどうすればいいか悩みました。

 

何週間も慎重に言葉を選び、時間を割いてやり取りをした女性と

やっとデートに漕ぎつけたのに、それ以降はぱったりとやり取りが途絶えるなんてことはよくありました。

 

だけど、私は諦めず、半年間、毎日10人に必ずメッセージ付きいいねを送っていました。

累計すると1000人近くにアプローチをしたと思います。

そんな1000人の中から、私は今の彼女に猛アプローチをして、今は一緒の家に住んでいます。

 

正直、色ボケですが彼女と過ごす時間は私にとって大切で、ものすごく幸せな時間を過ごさせてもらっています。

 

正直、一緒にいることで辛いことはたくさんありますが、その都度二人で乗り越えてきました。

 

 

この幸せな時間を過ごせるのも、あの時私が諦めずにいいねを押し続け

1000人の中から見つけた相手なんだと思っております。

 

 

私は努力と根気次第で“必ず運命の出会い”を見つけられると思うのです。

 

だって、マッチングアプリに登録されているだけで何千万という人がいるんですよ??

 

絶対、素敵な方が見つかるに決まってますよ笑

 

今回の記事で“私が経験して感じたマッチングアプリで大切なこと”は以上です。

 

次は“あなたが実際にマッチングアプリをやってみて、自身の経験で素敵な出会い”を見つける番です!

 

その出会いのきっかけに、少しでも私の経験が役立つことを祈っております。

 

ご拝読ありがとうございました。

記事は引き続き書いてきますので、友人に紹介などして広めてくれると嬉しいです。