マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【マッチングアプリで真剣なお付き合いをする方法】

 

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200322232543p:plain

 

マッチングアプリって結局軽い出会いばっかなんでしょ?

やりたいだけの目的の人も多そうだし、

真剣なお付き合いなんて出来るのかな?』

 

 

今回はこの様な悩みの記事を書きます。

 

 

 

~目次~

◆真剣な相手はプロフィールとやり取りの真剣さで判断する

 

◆真剣な出会いがしやすいアプリを利用する

 

◆真剣な相手と出会えるまで妥協せずに諦めない事

 

 

 

 

◆真剣な相手はプロフィールとやり取りの真剣さで判断する

本当に様々な目的を持ってアプリをやっている人がいます。

・ヤリモク

・暇つぶし、友達作り

・真剣にパートナー探し

 

あなたがアプリで真剣な恋愛を探したいというのであれば、プロフィールの完成度とやり取りの真剣さである程度判断できます。

 

まず、真剣にパートナーを探している場合はプロフィールを入念に作り込みます。

出会いを求めてる為、細部にまでこだわってます。

さらに、真剣な方はプロフィールに真剣交際希望と書いてますので、そういう方にアプローチをしてみて下さい。

 

また、真剣な相手はやり取りが非常に慎重です。

LINEも簡単に教えませんし、デートも慎重に選びます。

なので、会うまでが非常に難しいです。

 

多くの人と会って決めるという人もいるかもしれませんが、そういう異性は付き合った後、何か不都合があると他にストレス発散を求めそうなので、あまり信用できませんでした。

 

 

ただ、真摯に向き合うからこそこういう異性を落とせたら他の男は付け入る隙はありません。

 

高い山ほど登りましょう!

 

 

◆真剣な相手探しが多くいるアプリを利用する

活動するアプリも非常に重要です。

 

ヤリモク、友達作りのアプリで必死にアプローチしても、相手はその気が元々ないので無駄な努力です。

 

真剣な出会いを求めてる人が多くいるアプリに登録しましょう。

 個人的にやっていたのはWithを中心にやっていました。

Withは会うのは難しかったですが、ほとんどの女性が真剣にアプリを利用していました。

タップルもやっていましたけど、あまり会えないイメージでした。

 

口コミではペアーズとomiaiが恋人を見つけるにはいいのでいずれアプリの比較記事を書く予定です。

 

 

 

◆真剣な相手と出会えるまで妥協せずに諦めない事

メンタル面になりますけど、実はこれは一番大事だったりします。

アプリをやっていると楽しい事ばかりではなく辛いこともたくさんあります。

 

私も、半年やり続けた中でアプローチを辞めた期間がありました。

マッチングして長い時間やり取りして、せっかくデートに取り付けても

そのあとすぐに連絡が繋がらなくなったりして、今まで頑張った分が水の泡・・・

 

こんなムリゲー絶対できないだろと投げ出した時期がありました。

 

だけど、諦めずにまた毎日アプローチして

常に4~5人とやり取りを開始しました。

 

なぜかわかりませんでしたが「絶対にいい人見つけてやる!」っていう根性でやり続けました。

 

会った中で確かに付き合えた人はいたかもしれません。

けど、結局今の彼女を選んだのは「この人なら未来を想像できる」と思ったことが大きいです。

 

だから、アプリで真剣な出会いはできないは思い違いで

できないと思っている人にはいい人は残念ながら訪れません。

 

だって、そんなマイナス思考な人にいい人って寄ってこないでしょう?

 

いい人が必ずいると思って、毎日コツコツ努力する。

毎回毎回背伸びをして、いい人になれるように努力する。

 

そうすれば、

あなた以外の頑張っている真剣な人があなたの目の前に現れるはずです(*^^*)