マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【あだ名が大仏でもアプリで100人以上の人とマッチングした方法】

 

 マッチングアプリに登録して1か月・・・いくらいいねしてもマッチングできない・・・マッチングできてもやり取りが続かない・・・どうすれば会うことができるの??』

 

 

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200708214344p:plain

 

 

 

本日から書いていく内容は、「いいねを送ってもマッチングがうまくいかない」方がうまくマッチングできる方法を書いてます。

 

 

マッチングアプリをやっていたころは、毎週のように女性とデートができたり

今は3つ年上の彼女と同棲までさせてもらえていますが

 

私が初の彼女ができたのは大学1年のころ

しかも、出会いはこれもマッチングアプリです

 

私は高校まで全くモテたことがなく、しかもあだ名は大仏やプーさんなどのいじられキャラでした。

 

今回から、そんな私でもマッチングアプリでたくさんの女性と出会えたコツと

私が実際にマッチングした女の人から聞いた女性の本音を書いていきます。

是非、あなたのマッチングライフの参考にしてください!

 

 

★目次★

 

 

 

 

 

マッチングできる人とできない人との明確な違いとは

今回の記事はモテない残念な男子に向けて記事を書いております。

 

だから、トップ画いけないんです!!

なんてありきたりな事は言いません

(*トップ画で8割は決まってしまうトップ画選びは慎重に)

 

 

まず、 あなたがアプリ内にいる他のライバル男子より一歩抜きんでる方法は

『他己分析』と『自己分析』ができるかです

 

 

 

 

アプリにいる女性の心理を理解しようとしろ

私がアプリで会う女性に毎回、お願いしていたことがあります。

 

それは

『女性のやっているアプリを見せてもらう事』です

 

これをメリットは

〇女性が一日にどのくらいのやり取りをしているのかがわかる

〇引かれる男性のやり取りを見て、回避することができる

〇女性の本音を聞くことができる

 

 

まず、女性は一日にどのくらいのいいねが来て、どのくらいのやり取りをしているかご存じですか?

 

私の調べだと、毎日何十人といいねの通知が来ます。

すごい人だと一日に何百件と来るそうです

 

もし、今やり取りしている女性がいたら、まずは感謝の気持ちを持って接してください

 

世の男性のは本当に自分の話をするのが好きで、本当に不毛でうっとおしいやり取りを女性は毎日繰り返しているのです。

 

本当にすごいと思います。

 

私が女性だったら絶対にノイローゼになると思うぐらい、気持ち悪くてうっとおしい男性って多いんです。

 

 

私は毎回、デートで女性のやり取りを見せてもらって

嫌われる男性の言動と写真を研究し、少しずつやり取りとプロフィールをカスタマイズしていきました。

 

 

そのおかげで、デブであだ名が大仏のプーさんでも

毎週、デートに行けましたし、いいね数が1000を超える強者女性ともデートに行くことができました。

 

 

 

 

 

 

~女性の気持ちを理解し、「この人は他の人と違う」と思わせる男性を目指せ!!~

 

 

 

 

 

 

自分の価値をわかっていて、それを適切な人にアプローチできる人は強い

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200712115140j:image

あなたはどんな恋活・婚活サイトを普段使っていますか?

 

会員数の多いPairs?恋愛心理テストのあるWith?

 

いいですか

 

ネットの中にはあなたよりかっこいい男性はごまんといます

 

だからトップ画で負けるのは残念ながら当然なんです(涙)

 

一部、最初にかっこいい男性を載せて、いいねが溜まったら自分の顔に帰る卑怯な男がいますが、それも一種の手ですよね(*推奨はしていません)

 

 

 

だから、あなたが他の男性より抜きんでている長所を理解してください

 

 

普段、あなたは友達や同僚からどんな人と呼ばれていますか??

 

普段から言われているあなたの特徴は、誰にも真似できない個性です。

 

その素敵な個性が伝わるようにトップ画とプロフィールをカスタマイズしてください。

 

 

そして、自分がどんな人に好かれるかわかったら、自分が勝ちやすい場所を選んでください

 

例えば、普段からおおらかで優しいが、その性格でがつがつ行けずに女性からモテない人は若い女性が集まる婚活サイトではなく、年上が多く集まる婚活サイトでアプローチしてみてください。

 

30近い本気で結婚を考えている女性は、恋愛に疲れてしまった人が多くいます。

 

そんな時にあなたの誰でも包み込めるような優しさに包まれたら、癒される女性はたくさんいます

 

 

もし、婚活がうまくいっていなかったら

現在活動している婚活サイトを見直してみてください

 

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

この2つをわける明確な理由はプロフィールの完成度です。 

 

男性と違って女性は、一日20~50人、中には100人程からアプローチを受けます

その中でどんどんふるいにかけて残った数人とやり取りします。

 

数いる男性の中で自分のアイコンを見てくれるのはほんの2~3秒です。

この2~3秒で相手に興味を与えられるかが最初の勝負です。

 

具体的にこの一瞬で興味を引くためのアドバイスを記載します。

 

 

 

~プロフィール編~

写真は慎重に選ぶ、中でもトップ画でマッチングの8割は決まる! 

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200712115638j:image

女性は毎日本当にたくさんの男性からいいねが来ます。

話を聞くだけでうんざりするだけのやり取りを女性はしております。

できれば女性の気持ちを忘れずにアプローチをしてあげてください。

女性だって真剣に出会いを求めているのでそんなに暇じゃありません。

なので、明確に「プロフィールまで見る男性」「秒でスクロールされる男性」の2つに分かれます。 

まず、あなたの最初の勝負は前者になるように戦略を立ててプロフィールを作らなければなりません!

 

この二つが分かれる決め手はトップ画です。

 

以前、マッチングした女性に女性のマッチングアプリを通して他の人の男性のプロフィールなどを見せてもらったのですが、いいねを押したくない人が結構いました笑

 

言葉で表すとナルシストでちょっと気持ち悪い写真を載せてる人がたくさんいます

このブログを見ている人は女性から「気持ち悪い」と思われないようなトップ画を選びましょう。

 

トップ画を選ぶ上でのポイントをまとめます。

 

=トップ画で気を付けるべきポイント=

 

〇身なりが整っているファッション(スーツもOK)

〇笑顔で映っている写真を選ぶ

〇できれば単品ではなく集合写真

 

×絶対に自撮りはダメ!!(トイレの鏡でのセルフ写真もダメ)

×顔が映っていないものは論外。必ず自分の顔をさらす

×SNOWなどの加工写真は非常に気持ち悪く見えます。すぐにやめましょう

 

 

3秒で相手に自分を伝えれる写真を選びましょう!!

容姿以外にトップ画一枚で相手に”誠実さ””陽気””性格””優しそう””楽しそうな人”などなど、

多くの男性の中から「この人いいかも」と思われるトップ画を選びましょう。

 

ポイントとしては、清潔感のある身なり容姿で映っていて、尚且つ笑顔で取れている写真を選びましょう。

清潔感のある身なりは相手に「しっかりと良識のある人である」という事を伝えられます。

また、無表情や表情が硬い人は近寄りがたいというイメージを抱きますが、笑顔を人を引き付ける効果がありますので、以上の2点を意識して写真を選びましょう!

 

 

 

 

プロフィールはあなたを知る最初で最大の情報!徹底的に作り上げろ!

 

プロフィールはあなたに興味を持ってもらう為に非常に重要な情報源です。

なのに、男性の中でプロフィールを雑に作っている人はたくさんいます。

プロフィールを真剣に作れば作る程、「この人は真剣にパートナーを探している」を相手に思ってもらえるのです。

 

すべてを作り上げるのは大変かもしれませんが、必ず隅々まであなたの情報を書きましょう!

 

【プロフィール参考】

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200320160723j:plain

 

このプロフィールは3部構成になってます。

 

①自身の最近の趣味、好きなもの

②自分がどういう人間でどういう女性と会いたいのかを伝える

③実際に共有したい趣味

 

私がプロフィールを作成する上で「話が合いそうなそうな女性」をターゲットにしております。

ここで大事なのは「万人に受けるプロフィール」を作ることよりも「自分が出会いたい女性に向けてプロフィールを作りこむ」ことです。


 

写真もプロフィール文も最初はうまくいかないかもしれませんが

自分で何度もプロフィールを見て「マッチングしてもいいかも」と思えるプロフィールを作り上げましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

~アプローチ編~

いいねを押す相手は必ずログイン状態の人に押せ!!

マッチングで何よりも大事なことがあります。

それは「プロフィールを見てもらう」とことです。

 

いくら自分の好みの人や、自分と会いそうな人が見つけられても直近のログインが1週間前の人では、次にいつログインしてくれるかわかりませんし、たとえログインしても他の人のいいねがたまっているはずなので、自身のプロフィールを見てくれる可能性は非常に低いです。

それに比べ、ログイン状態であれば、通知が来た瞬間に見てくれる可能性があります。

貴重ないいねを押す相手は直近でログインしている人、できればログイン状態にある人を狙いましょう!

 

 

 

 

 

 

時間帯によってもマッチング率は変化する!!

プロフィールを見てもらうことが何より大事なことがわかっている方なら、気付いてるかもしれませんが、時間帯によってマッチング率は変わります。

 

女性も一人の人間と理解しているのであれば、朝の通勤時間やお昼にいいねを送っても埋もれていいねの無駄内になるだけです。

もし、アプローチをするのであれば夜が一番アプリを開いている確率が高いです。

できれば、ごはんやお風呂を入り終わった9~12時の間にいいねを送るとマッチングからそのままやり取りまでもっていく確率が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

登録1週間以内の人は狙い目!!積極的にいいねを押すべし!!

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200712115919j:image

登録1週間の始めたばかりの人は高い確率でマッチングややり取りに積極的です。

 

そして、登録したばかりの人にはたくさんの男性が群がります

可愛い子ほど多くの男性のつまらない会話やうっとおしいアプローチにうんざりしています。

 

そんな時に、あなたがやさしくリードしてあげると

「この人はほかの人と違う!」思われ、容姿とかは関係なくあなたに惹かれる可能性が出るのです

 

登録1週間の人を探す方法はアプリの検索の設定を変えれば簡単にできるので

逃さずにどんどんアプローチしていきましょう!

 

また、異性に一瞬で脈ありに思わせるやり取りの方法は次の記事に乗せてありますのでこちらも見てください(*^_^*)

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

 

 

実際に女性に送るメッセージのコツ

上の記事でどんな女性をターゲットにすればいいかわかったと思います。

プロフィールも整えて、ターゲットを選定しましたので、最後は実際にアプローチを女性にかけていきます!

 

 

 

 

 

 

=アプローチを送るときの気を付けるポイント=

 

◆アプローチは必ずメッセージ付きのものを送る!

アプローチする時は単純ないいねを送るのではなく、必ずメッセージ付きのいいねを送りましょう

理由は、自分の気持ちを相手に1~2つ伝えることができるので、普通のいいねより自分に少し長い間興味を持ってもらえます。

そこからプロフィールに飛んでもらえるように努力をしましょう。

 

 

 

 

 

いいねを送る相手のプロフィールは必ず見てからアプローチを送れ!

いいねを送ろうと思った女性のプロフィールには必ず入って読み込みましょう。

女性のプロフィールには趣味、職業、こんな人に出会いたいなどなど、情報が盛りだくさんです。

適当な定型文を送るより、相手は何が好きなのか、どんな女性なのか、どんなやり取りを望んでいるのかと考えたメッセージは返答率も上がります。

地味ですが効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

何よりも数を打つことが大事!!どんどんメッセージ付きのいいねを送ろう!

いくらプロフィールを読み込んでも、マッチングできるかはわかりません。

年上、年下とはずいろんな女性にアプローチをしましょう!

 

 

また、どんなメッセージを送ればいいかわからない、と思っているそこなあなた。

メッセージを送るうえで大事なのは「お互いの共通事項を探すこと」です。

趣味が一緒なら同じ趣味が好きですと伝えますし、性格が似ているのであれば自分の性格でこういうところ困っているんですけどどうですか?と振ってみるのもいいでしょう。

 

要はメッセージの内容は特段何でもいいんです!

相手に自分をすこしでも興味を持ってもらえるのであれば内容は何でもありです!

ただ、共通事項で攻めたほうが、マッチングした後のやり取りが非常に楽なのでお勧めです!

下にメッセージの例文を記入しましたので参考にしてください。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めまして、こんにちは

○○と申します ^^)   

 

プロフィールを見て○○さんに興味を持ち、思わずメッセージ飛ばしてしまいました!

私も旅行が好きで、台湾、韓国、オーストラリアに行きました!(^^)!

 

また、ヒッチハイク無人島に自給自足など、変な旅も好んでやってました笑

趣味以外にも話したいことがいろいろあるので、返事くれると嬉しいです(*^^*)

よろしくお願いいたします。!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

自分は趣味を通じてどういう体験をしたかを伝えると相手に興味を持ってもらいやすかったです。

自分は何が好きなんです!だからあなたと話したいですと伝えるとマッチングしやすかったです!

 

 

 

まとめ

今回の記事でマッチングアプリでマッチングする方法をお伝えしました。

ただ、あくまで気を付けて欲しいのが100発100中の方法ではありません。

あくまで、マッチングをする確率を上げる方法になります。

 

プロフィールを完璧にして、あくまで大事なのはアプローチの数を増やすことです。

女性に送るメッセージは定型文を書いておいて、コピペでもOKです!

この子とマッチングしたいなと思った子には入念にプロフィールを読み込みましょう!

 

 

↓アプリでの婚活・恋活をやったことない方は

まずは試しにトライしてみましましょう!

 

https://ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com/entry/2020/06/04/135523