マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【マッチングアプリで相手の恋愛対象になるために必要なこと】

 

 

マッチングアプリでデートができるようになってきた

だけど、大体1回のデートで連絡が途絶えてしまう

本当にマッチングアプリで付き合えることは可能なの?

 

 

 

 

~~~~≪目次≫~~~~~~~~~~~~~

意中の相手の恋愛対象になるためには、まず「事前準備」が大切です

 

自分が運命の相手だと気づかせる加点方式の法則

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今回はマッチングしてデートができるようになってきたけど

2回目のデートが決まらない。

意中の相手と付き合いたい

 

そんな人に記事を書きました!(^^)!

 

 

 

 

 

意中の相手の恋愛対象になるためには、「事前情報を入手する」ことが大切です

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200325140028p:plain

マッチングと違って、数打てば告白は成功するかと言ったらそうではありません。

 

初めて会った人に告白しても、成功率は低いです。

それは勇気ではなく無謀です。

 

「相手を知り、己を知れば百戦危うからず」

著:孫子

 

 

戦争の軍略で非常に有名な言葉ですが、恋愛も同じです

相手の事情を知らずにアタックしても迷惑なだけ

相手を知り、相手が魅力と思ってもらえる分野を伸ばしてアタックしましょう!

 

 

まず、マッチチングアプリの恋愛を成功させる為には段階を踏む必要があります。

 

 

その段階が以下の通りです。

相手の過去の恋愛経験を知る

まずは相手の恋愛感を構築してる過去の恋愛経験を確認し合いましよう。

 

 

過去の彼氏が束縛が激しかったので、緩めの人がいいとか

彼氏が浮気性だったので誠実の人と付き合いたいとか

 

恋愛感は人によってそれぞれです。

相手の求めているパートナー像を確認し、自身がそれに近づくための言動や立ち振る舞いを意識し、行動しましょう!

 

自分のためを思って行動してくれることに嫌な気持ちを抱く人は少ないはずです!

 

 

また仮に、相手の恋愛経験が少ない場合は

理想としているパートナー像を聞いてみましょう!

 

 

あくまで自分の長所を見失わず、相手の理想に向かって努力する姿勢は

魅力的に見えます。

 

 

👇女性の為に魅力なっていく姿勢は、漫画「グッドエンディング」を読めば学べます!

 

自分の恋愛経験を伝える

自身の恋愛経験を伝えることも非常に大事です。

相手に伝えることによって、「この人は恋愛において何を大切にしているのか?」

「私がこの人と付き合った場合はどういうことをしてくれるのか?」という事を相手に相手に想像してもらえる機会が増えます。

 

恋愛トークになったら恥ずかしがらずに自身の恋愛観を話しましょう!

 

 

 

ここで気を付けて欲しいのは

×ネガティブな発言を控えましょう

×まだ引きずっていることは言葉で伝えない事

 

 

 

 

あくまでいい経験をさせてもらったという美談にして話すことでめんどくさい男認定はされませんので気を付けてください。

 

 

 

◆自分を運命の相手と気付かせる加点方式の法則 

 

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200325140931p:plain

次に、相手の思う理想と自分のかけ離れていた場合

その女性は諦めないといけないのか?というとそうではありません。

 

相手との理想が違った場合は

「この人こんな一面があるんだ」

「この人と付き合ったらいいことあるかも!」

 

と、相手が自分と付き合った時のメリットを気付かせてあげると

眼中になかった自分でも相手の恋愛対象に入ることができます。

 

 

そこで重要なのが「加点方式の法則」です。

女性は「いいパートナーと巡り合いたい」という本能があります。

なので、男性と違って見た目や外見以外にも内面の判断も非常に重きを置いてます。

 

なので、街中で「この美女とこいつが付き合っているの?なぜ?」

と男性が思う謎のカップルがいると思うのですが、

 

女性の目線からしたら

「彼ほど私を大切に扱ってくれる男性はいない」

「普段はぱっとしないけど、私の前だとすごく笑ってくれるしそこがかわいく見える」

「この人と一緒にいれば私の人生は幸せになれる」

 

という感じで思っております。

 

 最初の印象が悪くても、後の印象が良くなると結果いい印象を与える

例えば、物腰も柔らか、普段の印象が非常にいい人が

ポイ捨てしたり、食べ方が汚かったり、金払いが悪かったりするとなんかすごいやな奴に見えません??

 

逆に最初の印象が悪い奴が

めちゃめちゃ素直で言ったことすぐにやったり

酔いつぶれている他人を開放してたり、いいことをしてると結果すごい良い奴!って思いませんか?

 

普段、いい振る舞いをしているのにヤナ部分があるとそこが非常に目にくつきますし、

最初は悪くてもいい部分が見えるとすごい良い奴に見えます。

 

 

なので、アプリで最初のデートで会う場合は

最初から「相手の印象がいい」状態からデートがスタートするので

悪い印象があると、幻滅され、そこで2回目のデート候補から外れて着信拒否という結果に落ち着くのです。

 

次回の記事は女性の減点対象について記事を書きます。

最低限のマナーを守って相手の恋愛対象から外れなうように努力をしましょう!

 

 

==まとめ==

マッチングアプリで付き合うためには、ますは相手の恋愛対象になる事が大切です。

そのためには、相手の恋愛観を引き出すこと

いい行動を見せて相手の恋愛対象になることが大切です

いつでも見られている意識で女性に接しましょう!