マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【マッチングアプリで2回目のデートに繋がらない!断られる理由を徹底解剖!】

 

 

マッチングアプリからデートに繋がるようになった。

    だけど、2回目のデートに繋がらない・・・

    何がいけないの??どうすればいいの??」

 

        

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200401171749p:plain

 

 

~~~~~~~~~~目次~~~~~~~~~~〜

◆初デートで相手の印象が下がる6つのポイント

 

終わり良ければすべて良し!!デートが終わるまで諦めずに相手を楽しませることを心がけましょう!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

前回の記事の最後で言いましたが、

アプリで出会う場合は「最初から相手の印象がいい状態」からデートが始まります。

 

そもそもいい印象の人じゃないとアプリからデートまで行きませんよね??

 

だから、実際に会って印象が悪かったり、アプリとの印象が違うと

それだけで相手のテンションは一気に下がり、2回目のデートに繋がりません。

 

相手のイメージより好印象でないと2回目のデートに繋がらないので、マッチングアプリで2回目のデートを取り付けるのは難しいのです

 

今回の記事では、一回目のデートは何をすれば良いのか?

1回目のデートで印象を下げるポイント

について書いていきます。

 

1回目のデートの心構えを整える場合はコチラモ合わせてをお読みください(*^^*)

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

 

 

 

1回目のデートの目的を設定することは非常に大切です。

ただ、一回目はお互いどんな人なのかを確認することがメインになってきます。

目標としては「相手にデートを楽しんでもらう!」これで大丈夫です。

 

 あくまで2回目のデートに繋げるための最低限必要なことを記載していきますので参考にしてみて下さい。

 

◆初デートで相手の印象が下がる6つのポイント

クリックすると新しいウィンドウで開きます

①見た目、服装がダサい

非モテや一人暮らしで特に外に出ない方だと私服がワンパターンで無難なものしか持っていなかったりします。

せっかくのデート、女性もおしゃれをしてきます。

そんな中で普段着みたいな服しか持っていないのは相手に失礼ですし、

女性もダサい人とおしゃれな人、どっちが一緒に歩きたいかと質問したら絶対後者に決まってます。

 

もし、おしゃれな服装がわからないという事であれば、手っ取り早く相手に聞いちゃってもいいです。

相手も「好みの服装ある?」と質問されて悪く思う方はいないはずです。

 

②においが臭い

これも非モテの男性がよく陥りやすいのですが、自分の臭いって鼻が慣れてしまっているのでいいか悪いか自分ではよくわからないものです。

 

ただ、女性は匂いフェチの人が非常に多いです。

理由は、男性より女性の方が鼻が良く、抱きしめられた時にいい匂いであれば

安心感を与えられます。

なので、においは手軽で簡単に好印象を与えられるので必ず意識しましょう!

 

・印象が悪くなる臭い

×たばこの臭い

×きつい汗の臭い

×強すぎる香水の臭い

×生乾きの臭い

×ワキガの臭い

 

逆に印象のいい匂いはほのかに香るフルーティーな柔軟剤の匂いです。

1000円くらい良いもの帰るので是非やってみて下さい。

 

③プランをしっかり考えていない

基本的にデートは男がエスコートするものです。

男は一家の主、大黒柱へとなる人です。

デート一つでも計画性がないと、女性は不安になってしまいます。

デートプラン、デートコースはしっかりと事前に準備して、女性をエスコートしてあげてください。

 

*やっぱり初デートの王道はおいしいごはんです

一日かけて遊ぶ系のデートは相手への負担が大きいので2~3回目のデートに提案がベストです。

その点、ランチデートや食べ歩き系のデートは、相手の負担にもなりにくいですし

しっかりとしたコミュニケーションを取る上で、非常に有効的です。

 

④割り勘で相手に出させる

私も最初はあまり意識していなくてですね、今の彼女に教育を受けたのですが笑

気になる異性に付き合うまでの行程を頑張れない人は印象が悪いです。

デートの食事代も出せない人が「将来、私のことを大切に扱ってくれるのか?」と考えた時にきっと不安になります。

なので、基本的に支払いは男性が出すようにしましょう。

女性の人も、ちゃんとお金を出してくれる人なのかは判断材料として相手に出させましょう。

 

気持ち的に申し訳ない時もあると思いますが、そこはしっかりと相談することが大切です。

 

⑤店員や他の人への配慮が足りない

関係ない人の第三者への配慮も、実は印象を下げるポイントになったりします。

例えば、店員に強く当たったり、電車でお年寄りや妊婦への配慮がなかったりすると

「私への対応は真摯なのに、他の人への配慮はないんだ。自己中な人だな」という感じで評価を下げてしまいます。

 

関係ないと思うかもしれませんが、いろんな人に気配り心配りができる人は一般的に見て評価が高いです。

 

⑥相手に無理をさせる

女性の恋愛の価値観は多種多様です。

刺激的な恋愛が好きな女性に対して、いきなりデート中に手を取ったらときめきを与えられるかもしれませんが、

女子高育ちで、仕事場も女子ばかりの男性に免疫のない人に、同じことをやっても

正直、不快感と疑心感しか与えません。

 

相手のペースに合わせたデートを進めてあげて、無理をさせない事が非常に大切です。

 

 

 

 

◆終わり良ければすべて良し!!デートが終わるまで諦めずに相手を楽しませることを心がけましょう!!

上記の書いた内容で相手の印象を下げてしまっても、すべて終わりという事ではありません。

私は今の彼女と出会う前は⑤以外はすべて該当していたダメダメ男子です。

よくこれで女性と会っていたなって感じです笑

 

ただ、「素直な人」という部分でいい印象を受けて頂き、2回目のデートも会って頂きました。

1回目のデートで服装、におい、お金の払い方を指摘され、最初の服装評価は5点でした(年上の姉御肌の彼女なんです笑)

そこから、服も柔軟剤もすべて買いなおし、全く別人みたいな恰好で2回目のデートで高評価を頂きました。

 

大事なのは2回目も会ってもらえるように自分の魅力を伝える事です。

デートが楽しければ、2回目も会ってもらえる可能性は高まります。

最初の印象が良くなくても、相手の好みに合わせて自身が努力すれば

相手はやがてあなたに惹かれていきます。

 

”女性にとって、自分に本気を出してくれない男なんて振り向く価値はないんです ”

 

 追いかける女性がいるのであれば、真摯にひたむきに追いかける努力をするべきです。

 どんな時も一生懸命に頑張る姿は何にも勝るかっこよさです!(^^)!