マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

教科書に載っていない男性にモテる方法について

 

『男性に好かれるために身だしなみに気を使って、実際にあったら相手の話をよく聞いて頑張ってかわいい女性を演じているのに男性に全くモテない・・・

どうすれば気になる男性に振り向いてもらえるの???』

 

 

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200710201014p:plain

 

 

 

★目次★

 

 

 

今日はネットや本にはあまり載っていない男性に好かれる方法を書いていきます

 

婚活を始めてばかりの人、長期化している人

いろいろな人がいると思います。

 

まず、初めにお伝えすると

 

 

 

『男性に好かれようと思えば思うほど、男性に好かれなくなります』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??

 

と、思われている方

今日の記事は下まで読んでいってください笑

 

 

 

結婚できない女性が増えている理由と、結婚できるためのマインドセットについては以下の記事を参照ください

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

よくネットや本なんかで

『モテる女性は明るくて、元気で、さしすせそ(*)をうまく使える子がモテる』と書いてあったりしませんか⁇

*さすが!知らなかった!すごい!センスいい!そうなんだ!

 

 

確かにこれを言っておけば大きな事故にはつながらない無難な回答ですし、

”好かれたい気持ち”は”嫌われたくない気持ち”の裏返しですからね

 

そういう言動や行動をとってしまう気持ちもわかります。

 

ただ、

 

 

男性の場合、「すごい!そうなんだ!」で会話を終わらせられると

段々と、”話が盛り上がらない…話題を見つけるの苦痛だ”と感じてしまいます。

 

 

好かれたい、嫌われたくないと思えば思うほど

男性は一緒にいる時間を苦痛に感じてしまいやすいのです。

 

 

 

 

男性に好かれる女性の秘訣はボケと突っ込みの関係性がうまい

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200710201303p:plain

男性は容姿が綺麗な人やかわいい人は好きですが

いくら容姿がよくても、会話が苦痛と感じてしまう人とは一緒にいることはできません

 

最終的には『一緒にいて楽しいな』と思える人と一緒にいたいなと思うものです。

 

よく男性のグループの中で、明るく元気で笑っている女性は

実は大抵は男性に的確に突っ込みを入れています。

 

男性は実は突っ込みを入れることもボケることが好きです。

下手な人は自虐で滑ってますが、大抵の人はボケて相手を喜ばせるたり、突っ込みをいれて場を盛り上げることが大好きです。

 

本当は女性の前でもボケたい、ツッコみたいと思っているのです。

ただ、的確にボケや突っ込みを入れられる女性が本当に少ないです

 

だから、的確に突っ込みを入れられる人はそれだけでものすごく希少価値は高いのです。

 

 

 

 

天然キャラがモテる理由と最初は眼中になかったけど気づいたら告られるメカニズムについて

 

 

天然キャラって好きな男性多いですよね?

 

これは天然キャラは狙っていないのですが、行動の一つ一つが普通の人にとってはボケととらえてしまうのです。

 

 

天然キャラとまじめでしっかり者の男性が相性がいいのは、

天然キャラを的確に突っ込みを入れられることによって会話がうまく弾むからなんです

 

 

しっかり者の人にとっては「何をしでかすかわからない人」は常に心配の対象なので

自分がついていないとという気持ちになるのです。

 

 

男性は基本的に好奇心旺盛です。

だから、未知なものが大好きです。

 

だから、次の行動がわからない謎多き女性はそれだけで興味の対象になるのです

 

 

 

ただ、天然キャラの欠点としては、若いうちしか通用しにくいという点です。

あまり書きたくはないのですが、30代の女性が天然キャラだと

「イタい女性」認定される可能性があるので気を付けてください

 

 

 

 

 

最初は友達枠だったが、気づいたら男性のアタックされる女性について

異性として見れないけど、友達として付き合っている男性の前だと

女性は素でふるまっています。

 

 

 

つまり、好きな人には恥ずかしいくてできない突っ込みやボケも容赦なくできたりします。

 

 

 

なので、何気ない会話で腹を抱えて笑いあってたりすると

「あれ、こいつと一緒にいるの楽しいな、、、あれ、、、もしかして、俺

こいつのこと好きかも・・・」と思ったりするものです。

 

 

 

男性側から恋心が芽生えると、もう意識しちゃって大変です。

チョロインです

 

 

 

大抵の人はアプリや婚活で出会った人に

「いい人に見られないと」と相手に合わせた会話をしてるかもしれないのですが

 

 

 

 

それは間違いです

 

 

 

 

会った人全員にいい人だと思われる必要はないんです

 

 

 

たとえ10人と会って9人にクセが強い人と嫌われてしまっても

たった一人に「この人と一緒にいるの面白い!」と思われれば婚活は成功なんです。

 

 

 

 

男性は女性として優れている人より、一緒にいて居心地がいい人を生涯のパートナーとして選ぶ傾向があります。

 

 

 

だから、今すぐ教科書通りのモテる女性はやめて

友達や親を接するように、いつも通りの素のあなたを男性に見せてあげてください

 

 

 

人は誰しも違う時間を過ごしているので、どんな人でも特別なんです。

あなたじゃないと生きていけないんだという人が男性の方からやってきますので

肩の力を抜いてみませんか(*^_^*)

 

 

 

 

 

男性に突っ込みを入れるときのポイント

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200710201945p:plain

天然キャラは正直、育った環境や性格によって生まれ持った資質が多いのですが

男性に的確に突っ込みを入れることは勇気と度胸と経験さえあれば可能です。

 

 

そして、これは年を取れば取るほど磨きがかかってきます。

 

 

 

なので、最後に男性に突っ込むときのポイントを書いて

今日は終わろうと思います。

 

 

 

 

上げて、上げて、下げる。そして、また上げるジェットコースター話法

 

男:「俺の地元、魚がすっごくおいしくて昔っから地元の寿司が大好きなんだ、ほらこれ写真」

 

女:

×「わ!すごーい!おいしそう、食べてみた-い!」

〇「わ!すごーい!おいしそう、食べてみたーい!だけど、お寿司は無添くら寿司派なの」

 

 

 

人との会話において褒めることは大事な要素です。

ただ、ずっと褒められると、それに慣れてしまい感情の起伏のないつまらない会話になってしまいます。

 

例文はあくまで参考例ですが、相手のおススメを単純に受け入れるのではなく

まず初めにやんわりと否定すると男性は「うそでしょ!?」とびっくりします。

自分と予想していた回答ではない回答が来ると会話にメリハリが生まれます。

 

このメリハリこそ、会話が途切れない秘訣になります。

 

 

 

話の途中に相手を見つめて、突如、別の話をする

男:「俺さ、昔アメリカに行ったことあって、そこでの経験が忘れられないんだよね。だから、またアメリカ行きたいし、将来は海外に携わる仕事がしたいんだよね!」

・・・

・・・・・

・・・・・・・

女:「○○君・・・よく見たらまつ毛めっちゃ長いね!羨ましい~~」

 

 

男性は人の目を見てコミュニケーションをとることが苦手です

今度、相手の目をじっと見て試してみてください。

大抵の男性は、耐えきれずに目をそらします(女性経験豊富の強者男子には利きません)

ふいに会話に空白を作ると、男性はどうしたんだろうと不安になります。

そこで生じた不安と、同時にじっと目を見つめられるとドキドキする状況を意図的に作ることができます。

 

そして、これは相手が真面目な話をしてる時ほど効果的です

 

この手法はどちらかというと天然キャラで攻めようと思っている人、もしくは余裕ありの姉御キャラが使うと有効です。

 

 

 

真顔の突っ込みは気になる異性にやってはいけません

ツッコみは男性に好かれる秘訣ですが、すべての突っ込みが好かれるわけではありません。

 

例えば、真顔で「まじきもーい」「ひくわー」といわれると大抵の男性は

家に帰ってしくしくと布団を湿らせています(*嘘です)

 

真顔で毒突っ込みを入れることは、どっか行ってほしい男性には非常に有効的ですが

気になる異性にやると一発で嫌われる原因になるのでやめましょう

 

 

 

 

身長、体重、学歴、年収などのコンプレックスになる部分は触れない

よく男性は自虐ネタとしてボケを放りこんできますが、

コンプレックスになる部分は男性として非常に気にしている部分になります

 

例えば「最近、またベルトが苦しくなったんだよね」

という投げかけに対して「痩せたほうがいいんじゃない」などの正論をストレートに言われると実は心の中ですごく傷ついていたりするのです

 

なので、自虐ネタが来たときは「ふふ」と笑ってスルーしましょう

 

 

 

 

 

以上です。

 

何点か手法みたいなものを並べましたが、

 

『私と一緒にいることを楽しんでほしい、そして私も一緒にいることを楽しむ』

という気持ちをいつも持つことです。

 

 

この気持ちを前提に、男性と接すれば

自然なあなたを相手に伝えられるはずです。

 

 

そして、もし『あまりこの人と楽しみたくない、楽しくない』と感じればすぐにシャットアウトしていいんです。

 

そこは無理する必要ありません。

切っちゃいましょう!