マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【マッチングに困らない】モテる仕組みをアプリ内で作る方法

 

 

例えば、もし相手の手札がわかる状態でポーカーをしたら

負けないと思いませんか???

 

恋愛は人の本能に訴えかける人間心理学です

 

その為、相手の心理や状態を把握することによってある程度は誘導と予測が可能なのです。

 

 

恋愛においてモテる仕組みと相手が自分に好きになっていく仕組みを知っていたら非常に有利になると思いませんか??

 

 

今回の記事では、今までマッチング自体がうまくいっていない人が

マッチングに困らなくなる仕組みづくりをお伝えします。

 

 

 

 

★目次★

 

 

 

モテるとは結局、マーケティングブランディング理論です

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200723131225p:plain

いきなり難しい言葉が出てきましたが、まずはモテのメカニズムをお伝えします。

 

 

●グループの中で特別な存在になる

人の恋愛の一番最初の動機は『興味』から始まります。

 

そして、次第に『好意』に変わっていきます

 

なので、まず異性には自分に興味を持ってもらう必要があります。

 

その為に一番簡単な方法はグループの中で『特別な存在になる』ことです

 

特別といっても他の人とちょっと違うというレベルで大丈夫です。

 

 

例えばクラスの中で一番かけっこが速いとか、社内で一番仕事ができるとか

グループの中で少し目に付くと、『あの人、気になる』という感情が芽生え始めます

 

 

 

 

●人がいいと思っている物は良いと思う心理

他の人が使っていて良さそうなモノって欲しいと思ったりしませんか??

 

恋愛も同じで、他の人の評判がいい人は自然とよく見える心理が働きます

 

グループの中で、誰かが良い評判になると”気になる存在”になります。

 

興味を抱いた人の中で、興味から好意に変わる人が現れ

その流れは次第に範囲が広がっていきます。

 

さらに、好意を抱いた人の中に、あなた自身がすこし恋愛テクを使って

好意を大きくすると、あなたに『惹かれる』という状態になります。

 

 

この『惹かれる』状態の人を増やしていくとが、モテの仕組みです

 

 

 

 

 

アプリで登録されている人を今一度見て頂きたいのですが、

たくさんのいいねを押されている人と対照的に、全然いいねを押されていない人に分かれていませんか??

 

 

まあ、大体かっこいい人やかわいい人のいいねが多いのが大抵ですが

 

要はアプリというグループの中で、他の人とは違う写真(かっこいい・かわいい)を載せ、誰かがいいねを押し、いいねが増えれば増えるほど、他の人が押しやすい流れが出来上がっているのです。

 

 

 

 

アプリであなたがモテる仕組みを作り上げる方法

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200723131423p:plain

ここまで読んだ方は『じゃあ、アプリでモテる人はやっぱりイケメンか可愛い子だけなんだ!』と思ったかもしれませんが、

 

 

 

 

そうではありません。

 

 

 

 

 

アプリの中で、写真がもっとも重要なマーケティングツールである以上、イケメンや可愛い人は普通の写真を載せるだけで、アプリというグループの中で簡単に特別な存在になれるのは事実です。

 

 

では、見た目に自信がない人がアプリの中でモテポジションを確立するためにはどうすればいいでしょうか??

 

 

答えは『アプリというグループの中で、自分が他の人には負けないフィールドを作り上げて、そこで勝負することです』

 

 

 

 

 

 

私を例に挙げてみます。

 

私は見た目に自信がありません、というか見た目ぽっちゃりしてます。

 

ですが、『誠実そう、まじめそう』とよく言われていました。

 

 

 

 

なので、

トップ画も誠実で穏やかそうにすこし笑顔なモノを選び

プロフィールの内容も真剣に考えて作りこみました。

 

そして、女性へのアプローチは毎回フルネームで挨拶していました。

 

理由は、フルネームで挨拶する男性なんていないと思ったからです。

それに、何より誠実さをアピールして相手に興味を持ってもらえると思ってました。

 

 

私は『誠実さ』という武器を磨いて、私が他の人に負けない土俵を作っていきました。

 

 

私が会う女性は大体「いいね多いですね」と言われ、この戦略はしっかりと他との差別化が成功したんだなと感じました。

 

 

アプリという戦場の中で自分が戦える武器は何なのかを探す

アプリは非常に多くの人が登録しています。

人が多くいるという事は必ず比較対照がいます。

 

 

人が多く混在する中で、何の戦略もなしに戦った場合

手当たり次第に運に頼る行動しかできません。

 

 

確かに、彼氏、彼女はできると思いますが

その過程でかなりあなたの精神が疲弊してしまうかもしれません。

 

 

 

 

アプリで疲れてしまわないためにも、効率的に理想の相手を見つける為には

 

『自己分析』『他己分析』をして自分が勝てる土壌に理想の相手を誘い込む事が何より大事なのです。

 

 

その為にもまずは

①自分を知ること

②理想の相手を決めること

 

回り道に見えるかもしれませんが、これがアプリで理想の相手を見つける近道になります。

 

 

 

理想の相手を決める方法については以下の記事に記載してあるのでご覧になってください。

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

 

アプリでモテる仕組みを作る手順は

①自己分析と他己分析をして、他の人より優れている物を探す

 

②優れている物をプロデュースして、人を引き付ける

 

③②を繰り返してブランディングを図る

 

 

以上です。

手当たり次第にやるのもいいですが

地図もなしに森に入ったら迷って疲れてしまいますよ

 

まずは自分だけの地図と森を攻略できる準備をしてから望んでみてもいいのではないでしょうか(*^_^*)?

 

 

また、男にモテる事については以下の本がおススメです

 

 

 

 

 では、検討を祈ります!