マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【婚活女子向け】求められる現代の女性の理想像について

『恋愛って素敵な物のはずなのに、相手にいい子に見られたい、かわいく思われたいから相手に言いたいことが言えない、我慢をしてしまい辛い・・・

どうすればいいのかな???』

 

 

★目次★

 

 

 

昔と現代で変わる女性の理想像

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200809130308p:plain

現代を生きる女性にとって、恋愛は非常にややこしく、そして誤解をしている方が非常に多くいます

 

 

 

その理由は現代社会の変化により、求められる女性像が変わってきている点です

 

 

 

昔の常識は

義務教育が一般的で、大企業に入れさえすれば安定した人生が約束され

女性はそんなできる男性を家庭面で支えるおしとやかで

男性の意見に従う女性が求められていました。

 

 

 

しかし、現代は非常に速いスピード感で社会が変化しています。

 

 

 

 

スマホの出現で、今まで当たり前にあったサービスが次々となくなることを誰が予想できたでしょうか?

 

小学生のなりたい職業の1位がYouTuberだと誰が予想できましたか?

 

新型コロナでこれほど社会が劇的に変わると予想できたでしょうか?

 

 

 

 

 

今まで当たり前だった常識は明日の常識と変わっている可能性がある程、

現代の変わるスピードが速いのです。

 

 

その変化が速い現代において、男性が女性に求めるものは『相手の意見に合わせる従順な女性』ではなく『自分の意見を持った対応力のある女性』であり

劇的に変わる社会の荒波を共に乗り越えていけるパートナーと思える女性なのです

 

 

 

 

 

男性に自分の意見をはっきりと言う

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200809130518p:plain


相手に嫌われたらと思うと相手に直して欲しいこととか面と向かって言えない』

『言うと相手が傷つくかもしれないから言えない』

『単純に言いあったりケンカしたりするのがめんどくさいから我慢する』

 

 

 

非常に難しいことかもしれませんが、多くの女性は好きな相手に本当のことをはっきりを言えません

 

 

相手の嫌なことが見えたり、直して欲しい事を見つけたら

我慢をして、その場を取り繕って、親や友達に相談をします。

 

 

 

 

しかし、人間とはもともと我慢に耐性が強くありません

 

 

 

 

最初は少しだけだった我慢は、少しづつ溜まっていって

やがて抱えきれない程の感情になり、親や友達に相談することが

次第と愚痴に変わっていきます。

 

 

 

 

 

相手を守ろうと思って我慢をしている事は、実はあなたを深く傷つける行為であることがあるのです

 

 

 

 

男性は愚かな生き物ですが、そこまで馬鹿じゃありません

自分勝手のどうしようもない人もいますが、素直で相手の意見を尊重する男性もいます。

 

だから、相手の嫌なところや直して欲しい事を言われても

嫌いになんてなったりしないんです。

 

 

 

 

そもそもあなたの事を傷つけ、あなたの為に悪いところを直す努力をしない人は

あなたに相応しい男ではありません。

思っていることを話して、改善が見られない意気地なし男は容赦なく切り捨てて構いません

 

 

 

 

もっと、あなたの事を大切に思い、寄り添ってくれる人が必ずいるはずです。

 

 

男性に大切に扱ってもらえる非常識な方法を

以下の記事にまとめているので、こちらも合わせて読んでみてください 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

最後に

休日は奥さんや家族を大切にして

仕事では成績優秀で、それでいて誠実で何もかも完璧な男性がたまにいませんか?

 

 

 

こんな完璧な男性と結婚できる女性は幸せで本当にうらやましいなと思ったことはありませんか?

 

 

 

実はほとんどの場合は元々男性が完璧な男性を結婚するのではなく

優秀な女性が男性の魅力を引き出し、完璧な男性に育て上げるパターンの方が多いのです。

 

 

 

 

婚活で疲れてしまっている人は、完璧な男性を求めますが

目の前の男性が、自分の為に全力を尽くしてくれそうな人で

少しくらい欠点があっても相手の為を思って意見を言い

お互い成長できる関係を経験してみてください(*^_^*)