マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【アプリの出会いに疲れてしまったら読んで欲しい記事】

「マッチングもできる、lineもできる、デートもできる

だけど、素敵な人が見つからない、いい人を見つけていいねを送っても帰ってこない

マッチングアプリで出会いを見つけるのに疲れちゃった・・・

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200610204712p:plain

 

 

今回の記事はアプリで出会えるけど、付き合いたいと思えるいい人が見つからない、アプリ疲れてきたという人向けに記事です。

 

いいねスルー、突然の音信不通、デート拒否・・・

アプリはどっちかというとメンタルを削られることの方が多いと思います。

 

素敵な人と出会うには人それぞれですが、それなりの経験と時間がかかります。

今回はアプリに疲れてしまってもやり続けることを書いていきます。

 

 

★目次★

 

 

 

マッチングアプリの出会いはどうしても減点方式で見てしまう

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200610210307p:plain

 

職場の恋愛と違い

素敵なパートナーを見つけたいという男女共通の目的を持った上でアプリを利用します。

 

いい相手を見つけたいという気持ちが強ければ強い程、自分の条件に合わなかったり、相手の嫌な部分が見えてしまうと急に恋愛対象外になってしまいます。

 

少なからず勇気を振り絞ってアタックして、それが無視されたり、突然連絡が途絶えたりすると

すごく傷つきますよね??

 

人によってその許容度は違いますが、

マッチングアプリが疲れてしまって、もう辞めたいと思う人は基本的に新しい出会いに疲れたとゆう思いから始まります。

 

 

この現象は、普段から真面目な人に起こりやすい現象です。

どうして真面目な人が陥りやすいかは以下の記事にまとめてあります

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

アプリに疲れた、もう辞めたいなと思った人が次にとる行動は2つに別れます。

 

それが、

①アプリをやめる

②自分がダメな所を見直し、改善する

 

アプリをやめて、別の方法を探すのもありですが

魅力的な人は圧倒的に後者が多いです

 

 

 

 結局、いい出会いは試行錯誤を続けた人から見つかっていく

「登頂して眼下を眺める登山者の男性」の写真

アプリにいい出会いなんてあるの?

ヤリモクばっかで危ないんじゃないの?

などの、アプリ批判はどうしてもありますが、

断言します。

アプリに素敵な出会いは必ずあります。

 

近年、アプリからのお付き合いや結婚が増えているのもそうですが

私自身がアプリで素敵な出会いを見つけられたからというのが大きいです。

 

ただ、素敵な出会いを見つけられる人は

素敵な出会いを見つけたいと願い続け

必死に自分を変えられる人にいいチャンスは与えられます。

 

自分のダメな所を見直し、改善する事は並大抵のことではありません。

相手に否定され、それをちゃんと受け止めて治す努力は相当の努力が必要です。

人によっては数十回も改善を繰り返さないといけない人もいるかもしれません。

 

 

やっとマッチングして、lineも慎重に続けて、やっとの思いで取り付けたデートも翌日から音信不通

 

振出しに戻る・・・

 

なんてこと、たくさんあると思います。

 

それでも、いい人を見つけるために試行錯誤を重ねた結果

その努力があなたの魅力になります。

 

この記事を読んでくれた方は、できれば努力を続けられる人であって欲しいです。 

 

 

 

 

 

 

いい出会える確率は1000人に1人【私の経験談です】

 

最後に私の話をします。

 

私もアプリをやっていたころは、lineからの突然連絡が途切れる事や

デートした後に音信普通になることはたくさんありました。

 

振出しに戻るたびに

アプリで付き合うのムリゲーだろ!やってられるか!と思っていました笑

 

 

 

実際に数か月間やめた期間がありました。

 

 

 

ただ、これだけやって今やめてしまったら一生出会いがないかもしれないと思い

私自身のどの対応がいけなかったのかを失敗ごとに考え、次の出会いにうまくいくように分析をしていました

 

毎日たくさんの人にいいねを送り続けました。

 

 

 

そして試行錯誤の末、運よく今の彼女と出会えました。

 

 

 

概算ですが

いいね10人中1人がline交換

line交換10人中1人がデート

デート10人中一人がお付き合い

 

単純計算で1000人程のアプローチをして、いい出会いをしたのが1人という計算です。

 

 

すごくでっかい学校の全校生徒全員にアプローチして、やっと一人って計算ですね(笑)

 

 

単純計算で1000人に一人の計算ですが

私が今、この世に生まれている確立や、相手と出会う確率を考えたら

本当に奇跡の連続みたいな確率になってきます。

 

 

 話が壮大にそれましたが

何が言いたいかというと『出会いは巡り合わせでどうしようもない偶然の上にあるけど、自分のことは意思があればいつでも変えられる』という事を学びました。

 

 

マッチングアプリで1000人にアプローチなんて、

本来であればこんなにやらなくても見つかるとは思うのですが

私にはこのくらいの努力が必要だったという事です

 

 

記事を読んでくださっている皆様にはもっと早いうちにいい出会いが見つかるようなコツの部分を記事にまとめていくつもりですが

一生を共にするという人を見つけるのであればこのくらいの覚悟は必要かもしれません!

 

 

 

元気がすこし出た方は以下の記事をどうぞ👇

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com

 

ishiikenoshokutaku0825.hatenablog.com