マッチングアプリで素敵なパートナーを作るためのブログ

小、中、高、大と女性と話すのが苦手で当然異性の友達はゼロ/大学の時にマッチングアプリを始めて初めてまともなお付き合いをする/社会人になり、出会いがなくなり再びマッチングアプリを行う/現在、マッチングアプリで出会った女性と同棲中/彼女の意見を参考に男女両目線から素敵な出会いの為の情報を発信します

【女性必見】付き合った途端に冷めた対応をとる男性の心理をお伝えします

「付き合う前は毎日連絡も欠かさず猛アタックされたのに、付き合った途端に連絡が減った」

「付き合った途端に対応が少し雑になった気がする」

「男性は付き合った瞬間に私に興味がなくなるの??」

「冷たいコンクリートと寂しい表情の彼女」の写真[モデル:たけべともこ]

 

 

 

女性の方なら身に覚えがある方もいらっしゃるかもしれないのですが、付き合った途端に冷めた対応になった気がすると感じたことがある方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

付き合う前はあんな一生懸命にアプローチしてくれて、その真摯な態度に惹かれたのに

釣った魚にはエサをやらないかのごとく、手のひらを返されてがっかりしてしまったり

 

 

 

急激に不安に感じることがあるかもしれませんが、実は男性の心理としては特段何も変化がない可能性が多いです。

 

今回は付き合った後の男性の心理をお伝えしていきます。

 

 

 

 

★目次★

 

 

 

付き合う前は常に全力投球!付き合った後は普段に状態に戻ります

f:id:ishiikenoshokutaku0825:20200611172443p:plain

男性は気になっている相手にアプローチをしている間は「どうすれば相手に興味を持ってもらえるか、意識してもらえるか?」という思考で24時間を過ごしています。

 

それこそlineを送るタイミングや内容の一言一句に神経を注いでいます。

つまり、好きな相手に振り向いて欲しい一心で常に120%の状態のすこし無理をしている状態なのです。

 

 

例えると面接や試験前だと四六時中、そのことに頭があって自身のいつもの状態から120%を引き出そうとしている状態です。

 

 

そして、試験や面接が終わるとしばらく何も手がつかないのと同じ現象が恋愛でも起きます。

 

人は常に120%にふるまうことなんてできません。

付き合った後の彼は、だんだんとリラックスした状態になり

本来の彼の姿になっていくのです 

 

 

つまり、相手が一生懸命であるほど、付き合った後の差にギャップを激しく感じます。

 

今まで120%しか見ていなかったあなたからすると、

一気に落ち着いてしまった彼を見ると、「冷めてしまったのかな?」と思うのは当然なのですが、決してあなたの事が好きじゃなくなったわけではなく

心を許している人に見せるリラックスした本来の姿なのです。

 

 

 

好きな人に構ってもらいたいのが女性の心理

「飼い主の腕に顎を乗せ甘えるにゃんこ」の写真

いくら本能的な行動といっても、女性としてはやっぱり構ってもらいたいもの

相手の行動に不安が膨らむのも当然のことですが、

しかし、こんな時に「最近、冷たくない?」「もう冷めちゃったの?」と聞くのは絶対にやっちゃいけません。

 

人間の心理で、もともとそんな気持ちはないのに「冷めたんでしょ?」と言われた途端に本当に冷めることがあります。

 

好きな気持ちを伝えると相手も返してくれるのと同じように

マイナスな気持ちを伝えると相手もマイナスの気持ちが返ってきやすく

よくも悪くも鏡のような性質を持っているのが人の心理というものです。

 

なので、マイナスな感情は極力相手に伝えないようにしましょう!

 

 

 

相手が冷めてきたと感じた時にとって欲しい行動ととってはいけない行動

「正解が分からず最後まで悩む男性」の写真[モデル:大川竜弥]

では、実際に60~70%のだらけ切った彼氏の心を再び100~120%に引き上げる行動について書いていきましょう!

 

 

 

〇ずうずうしく甘える

⇒付き合う前はあなたに一生懸命、それこそ四六時中あなたの為に頑張れた人です

前提としてはあなたの事は大好きなはずです。

なので、堂々とずうずうしく甘えてみて下さい。

 

男性は好きな相手が自分にしか見せない一面を見せてくれることに憧れを抱いています。

少しわがまますぎる要望で、少し文句を言うかもしれませんが

心の中では浮かれていたりするものです。

 

慣れていない人には少し勇気がいるかもしれませんが、あなたのしてもらいたいことを素直に言ってみて下さい(*^^*)

 

 

 

 

〇少し他に意識を向けてみるフリをする

⇒相手がこちらの好意に完全に安心しきって、一緒にいるときもマンネリが続いているのであれば、すこし外に意識を向けてみて下さい。

 

具体的には友達を遊びに行く回数を増やすなり、連絡の回数を減らすだけでもいいです。

大事なのは「あなたの気持ちが自分ではなく他に向いてしまっている」という焦りを相手に与える事です。

 

 

人間は不思議なことに今、持っていないものが手に入らない事より

すでに手にあるものがなくなってしまうことに不安を感じます。

 

あなたの気持ちが自分から離れていると感じたら、それを取り戻そうと優しい対応をしてくる可能性が高いので、やってみて下さい。

 

 

 

✖振り向いてもらおうと彼のお世話をしてしまう

⇒相手の気持ちが冷めてしまったと感じ、相手の気持ちを留めようと

家事を積極的にやってあげたり、ごはんを買ってあげたり

すごく都合のいい家政婦みたいなことをしてしまう女性が中にはいます。

 

相手の為を想って行っている行為かもしれませんが、

実はこれはもっともやってはいけない行為です

 

男の中にはとんでもない暴君に変貌する俺様男子がいます。

基本的に自己中心的で、自分の思い通りにいくと思っているプライドの高い男は

自分の思い通りに動いてくれると、それがどんどん増長していき、

わがままになって手が付けられなくなっていきます。

 

不安の感情から仕方なくやってしまうかもしれないのですが、

それは正しい恋愛関係ではなく、お互いが依存している関係です。

 

できるだけ早く身を引いた方がいいかもしれません。

 

 

 

最後に

今回は男性の心理ついて書いてきました。

私から言いたいことはひとつ

 

女性の方は、相手が最近冷めてきたかもと感じても

気持ちがなくなってしまったんだと決めつけないで頂きたいという事です。

 

決めつければ決めつけるほど、男性はその気持ちに負担やストレスを感じて

外でストレスを発散したくなってしまいます。

 

 

そうならない為にも、気持ちがオンの時もオフの時も

お互いが二つの時間を大切に思うことが大切です。

 

普段の何気ない時間を楽しむことも、少し特別な時間を過ごす時も

相手のことが大切である気持ちを伝え合って、よりよい関係を築いてください(*^^*)

 

 

👇クリックをお待ちしております!

にほんブログ村 恋愛ブログ ネット恋愛へ
にほんブログ村